2012/05/04

Samsung、Galaxy S3発表、4.8インチHDディスプレイに4コアExynos搭載



Samsungが本日、Galaxy Sシリーズの後継機Galaxy S3を発表しました。




Galaxy S3はOSにAndroid 4.0.4(ICS)、4.8インチHD Super AMOLED(1280×720ピクセル)、SoCにExynos 4412 1.4GHzクアッドコアプロセッサー、1GBRAM、16/32/64GBROM、メインカメラは800万画素裏面照射型CMOS、フロントカメラは190万画素を搭載しています。
また、バッテリーは2100mAhを搭載、Bluetooth 4.0、microSD対応でバッテリー交換はでき、カラーバリエーションはBlue、Whiteの二色になります。





















GS3は欧州より5月29日から発売され、順次他地域でもリリースされるようです。
国内では今夏発売開始になります。




大方予想通りの結果になりましたね。
新たなに64GBモデルができました。バッテリーが増えたのはよかったと思いますね。



しかし、ディスプレイがSuper AMOLED Plusではなく、Super AMOLEDというのが気になります。
Plusではないと、ペンタイル方式ということで、どうしても画面の鮮明さでは劣ってしまします。



また、個人的には、RAM容量か増えてもよかったのかなと思います。
タブレットで2GBのRAMを搭載したモデルがありますし、スマートフォンにおいても、LGが2GBを積んだモデルを発表したようです。
そのため、Samsungのフラッグシップ端末であるGalaxy S3には少なくとも1.5GBのRAMを載せてもよかったのではないかと思います。


デザインは大幅に変更されましたが、スペック的に考えてみると、Galaxy S2 Plusとしてもよかったとも思いますね。


国内版はXi対応となると、噂されていたSnapdragon S4搭載でしょうか。
このことも少し懸念材料となりそうです。


批判的な記事になってしまいましたが、やはりExynos 4 Quadはバカにできないほど進化していると思われます。
Galaxy S3は十分なスペックを積んでおり、もちろん''買い''だと思いますね。








スペック

OS Android 4.0.4 Ice Cream Sandwich 新バージョン
TouchWiz UI搭載

CPU Exynos 4 Quad 1.4GHz

ディスプレイ 4.8インチ Super AMOLED HD 1280×720ピクセル

ストレージ 内蔵メモリ16/32/64GB、RAM1GB、microSD対応(最大64GB)

カメラ 前面190万画素、背面800万画素裏面照射型CMOS

バッテリー 2100mAh

Wi-Fi 802.11 a/b/g/n、Bluetooth 4.0、NFC対応

2G GSM/GPRS/EDGE(850/900/1800/1900MHz)
3G HSPA+(850/900/2100MHz)
LTEは特定地域のみ

サイズ 136.6mm×70.6mm×8.6mm、133g












BGR

0 件のコメント:

コメントを投稿